寄付金報告

みちのりトラベル東北「みちのりアドベンチャートレイル」の売上からご寄付いただきました

2023/03/28 みちのくトレイルクラブ
0 0

岩手県盛岡市に本社がある旅行会社「みちのりトラベル東北」さん。
以前からみちのく潮風トレイルを歩くツアーを企画・実施してくださっています。

ツアー参加料の中にトレイルへの寄付金を含んでいただいているほか、参加者の方にルート上のゴミ拾いを行っていただくなど、歩いて地元の魅力を楽しんでいただきながら、トレイルの維持管理にもつながるツアーとなっています。
(ツアーの様子はYouTubeからご確認いただけます。)

2023年3月25日に相馬市を、26日に仙台市〜名取市のルートを歩く1泊2日のツアーが行われ、26日はトレイルクラブから森が案内人を務めさせていただきました。
あいにくの雨模様ではありましたが、皆さま元気に歩いていただき、名取トレイルセンターでゴール!


ゴール後はこれまでのツアーで集まった寄付金の贈呈式が行われ、参加者の方からトレイルクラブ事務局長の相澤と名取トレイルセンターセンター長の板谷に寄付金が手渡されました。

みちのりトラベル東北さんでは今年度も同様にツアーを実施してくださっています。
ご興味がある方はぜひHPをチェックしてみてくださいね。

著者 : みちのくトレイルクラブ

この著者の記事一覧はこちら