HOME > トレイルについて > ルート情報 > オンラインマップ・GPSデータ

Online Map, GPS Data

Google Map

Google Map上でトレイルルートを公開しています。スマートフォンのGPS機能を活用して、ご自身の現在地とトレイルルートを照らし合わせてご確認いただけます。スマートフォンを使用しながら歩くのは便利ですが、せっかくのみちのく潮風トレイルです。目の前に広がる風景や人との出会いも楽しんでくださいね。

GPSデータ

GPX形式のデータもダウンロードできます。ご自身で使い慣れたアプリでトレイルルートを確認しながら、トレイルを楽しんでください。

注意点

  1. みちのく潮風トレイルにおける公式地図は、環境省発行の28種類の地図(A1サイズ)、もしくはNPO法人みちのくトレイルクラブ発行のHiking Map Bookです。地図データは公式地図を補助するためにご利用ください。
  2. この地図データは地図太郎というソフトで作成しました。このデータを取り込む地図ソフトまたは地図アプリなどによっては、地図上への表示に誤差が生じる可能性があります。
  3. 標高に関するデータは入っていません。データに表示される距離はあくまでも目安としてご利用ください。
  4. ファイル形式によっては対応しない地図ソフトまたは地図アプリがありますので、使用者の責任の元、ご利用をお願いいたします。
  5. トレイル状況(迂回路設定など)や復旧工事の進捗により、地図上での齟齬、あるいはルートの変更、などがある場合があります。また、海沿いのルート中には満潮や高潮により迂回が必要になることがあります。 各注意ポイントやその他、ルートに関する最新の情報については、公式地図ならびにみちのくトレイルクラブのHP(注意情報はこちら)やSNS、各サテライト施設の情報を必ずご確認ください。お電話でのお問い合わせも可能です。
  6. このデータの二次利用については、NPO法人みちのくトレイルクラブにお問い合わせください。
    電話:022-398-6181(みちのく潮風トレイル 名取トレイルセンター)

TOP