寄付金報告

アウトドアサングラスFLOATのアルファ株式会社様よりご寄付いただきました。

2024/02/01 みちのくトレイルクラブ
0 0

福井県鯖江市のメーカー、アルファ株式会社様より、みちのく潮風トレイルの維持管理に役立ててほしいとのお申し出のもと50万円ものご寄付をいただきました。お預かりしたご寄付は、みちのく潮風トレイルを東北沿岸の皆様と共に育て、未来に長く繋がり続けるための活動に役立てていきたいと思います。アルファ株式会社様には、東北沿岸にお気持ちを届けていただけましたこと、心より感謝いたします。

アウトドアサングラスFLOATは、アルファ株式会社さんのブランドです。代表取締役 瓜生顕士さんを始めとする社員の皆様は、お客様に「キレイな視界を届けたい」という想いと共に、商品作りを続けています。メガネを掛ける際の抵抗を小さくする、質の高いレンズやフレームを届けて、人々の眼の健康を守るよう考えられている商品です。

FLOATの始まりは、老眼鏡。老眼鏡をオシャレなものに、そして使い心地よく機能性を持たせて、もっと日常的に当たり前のように使って欲しいと開発を始め、2013年FLOATブランドがスタートしました。その後アウトドアサングラスの開発へと至りました。

本気のメガネメーカーが製造・開発しているサングラスは、掛け心地バツグンです。浮いているような掛け心地。まずは掛けてその違いを体験していただきたいです。軽さ・フィット感・取り回し、きっとご納得いただけると思います。そしてFLOATさんの素晴らしいところは、瓜生さん・高橋さんメーカー自ら日本全国様々な場所でポップアップストアを展開し、ユーザー様と直接お話して不明点や不安点を解消してくれるところです。サングラスやメガネの重要さはわかるけど、一体何が違うのか、どこを気にすればいいのか、アウトドアアクティビティを楽しむ方だと気にする点もあるのではないでしょうか。瓜生さんご自身がアウトドアズマン。ハイキング・フライフィッシング・自転車・スノースポーツと幅広いアウトドアアクティビティのご経験をお持ちの方です。そんな方々が作った本気の老眼鏡・アウトドアサングラスのブランドFLOAT、ぜひお試しください。

 FLOAT、Fのホームページから飛べるブログが開発の理由・開発秘話…サングラスやメガネに関する知識他…など深掘りされていて読んでいてすごく面白いのでオススメです! FLOATのサングラス、Fのメガネを着用してトレイルランニングレースに出場されている記事がいくつもありました。限界を試すアドベンチャーレースともいわれるOMMへの出場記事も!激しいアクティビティにもアウトドアサングラス・メガネはハイパフォーマンスを発揮されていたようでした。トレイルランニング界隈でも愛用されている方が多く、性能の高さが伺えます。トレイルランニングの分野では高橋さんが様々ご活動されているご様子。ブログを読んでいるとアウトドアを楽しんでいるご様子がヒシヒシと伝わり山に行きたくなってきます。ぜひご一読を!

一つ宣伝になりますが、FLOATのアウトドアサングラスを名取トレイルセンター内のショップTRAIL GATEで取扱させていただけることになりました。2024年4月ごろから販売開始予定です。

FLOATホームページ https://float-glasses.com/

アウトドアメガネF ホームページ https://f-glasses.jp/

著者 : みちのくトレイルクラブ

この著者の記事一覧はこちら