地域での取組

みちのく潮風トレイルすごろく

2022/06/22 みちのくトレイルクラブ
0 0

「野田村陸中久慈市陸中夏井駅〜野田村陸中野田駅」「宮古市音部漁港〜石浜」が登場しました!(2022/9/26更新)

みちのく潮風トレイルの情報発信をしている北山崎ビジターセンター・浄土ヶ浜ビジターセンターと、宮古自然保護官事務所の古館アクティブレンジャーが作製してくださっている「みちのく潮風トレイルすごろく」。
どんどん種類が増えてきましたので、こちらのページでまとめてご紹介いたします。

ルートの魅力や気をつけたいことなどを楽しく知ることができます。
歩く前に遊んで事前の計画立ての参考に、歩いた後に遊んでルートの振り返りとしてぜひ。
これから歩こうとしている方も、この道を知らなかった方も、老若男女問わず、すごろくを囲んで遊んでみてくださいね。

※すごろくは、北から順に並べています。

【NEW】①久慈市陸中夏井駅〜野田村陸中野田駅

②野田村陸中野田駅~普代村普代駅

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%81%99%E3%81%94%E3%82%8D%E3%81%8Fin%E6%99%AE%E4%BB%A3%E9%A7%85%EF%BD%9E%E5%8C%97%E5%B1%B1%E5%B4%8E%E3%80%80HP%E7%94%A8%E3%83%BB%E8%A1%A8-742x575.jpg

③普代村普代駅~田野畑村北山崎

④田野畑村北山崎~鵜の巣断崖

⑤田野畑村鵜の巣断崖~岩泉町岩泉小本

⑥岩泉町岩泉小本~宮古市田老

⑦宮古市田老駅~浄土ヶ浜

⑧宮古市浄土ヶ浜~音部漁港

【NEW】⑨宮古市音部漁港〜石浜

著者 : みちのくトレイルクラブ

この著者の記事一覧はこちら