HOME > 最新情報 > イベント情報 > みちのく潮風トレイルで「軽快なテント泊ハイキング」を楽しむためのパッキング相談会

みちのく潮風トレイルで「軽快なテント泊ハイキング」を楽しむためのパッキング相談会

2 0
ハイカーズデポ 長谷川 晋さん

ウルトラライトハイキング専門店ハイカーズデポ(東京都三鷹市)の長谷川 晋さんがみちのく潮風トレイル名取トレイルセンターに来てくださいます!!

日時:2023年7月17日(月・祝日)
9:30~12:00/13:30~16:30
場所:みちのく潮風トレイル名取トレイルセンター内 TRAILGATE

持ち物: 普段のテント泊装備一式。なくてもご相談可能です。その場合、装備リストがありますと詳細なお話ができるかと思います。

・テント泊をしながら長くハイキングを楽しみたい人へ
・テント泊でハイキングをしているけど、装備を軽くしたい人へ
・みちのく潮風トレイルをスルーハイキングしてみたい人へ

写真内の白いバックパックは約30L。この中にみちのく潮風トレイルテント泊装備が全て詰め込んであります。

何を持って、何を置いていくのか。少ない荷物をどう使いこなすのか。持ち物の不安を解消して、歩く楽しみに集中してみませんか?
装備選びの基本をリストにして、これからのハイキングを考えてみましょう!

ウルトラライトハイキングを専門にして東京都三鷹市にお店を構えるハイカーズデポの長谷川さんが名取トレイルセンターにて相談承ります!
長谷川さんは数々のロングトレイルを歩いている方です。みちのく潮風トレイルもスルーハイキングしていただいております。具体的なご相談からなんとなくのお悩みまで、お話いただけるのをお待ちしております。
みちのくトレイルクラブのスタッフにもスルーハイカーがおりますので、色々とご相談お待ちしております。

同時開催「みちのくトレイルクラブ発行の資料活用方法」のハイキング相談会

ハイキングマップブックとデータブックの使い方、HP掲載のデータの使い方を中心として、みちのく潮風トレイルのハイキング相談会を実施します。

ご来館お待ちしております!

TOP